SSブログ

/gijin [擬人]

記事整理したら擬人設定も全部引っ込めたなあと思ったのでG-SNSに載せてるのをぽいっ

という訳で続きは擬人です。表組
bacchanale組.jpg
PAO(ぱお):ジュラファント♂ 
看板息子。おっとりのんびりちょい天然な小さな書店の店主。
色恋沙汰にとことん疎い

ドルチェ(Dolce):キイロムシクイ♀
PAOの島のムシクイその1。
何度かマイショに出されていて人間不信気味だったけれど
名前を付けてくれたり対等に扱ったり自分がどんなに当り散らしても優しく受けとめてくれたPAOに恋をしたようです。
幼少期に居た島でバーサクモードを目撃したせいでLuCが怖い
周りにバレバレな方のツンデレ。なのにPAOは気付かない

フォルツァンド(Forzand):白ムシクイ♂
PAOの(略)2。
主にツッコミを担当する影の薄さナンバーワン。

Purezza(ピュアレッツァ):ワング♀,故人
PAOの前に飼われていた子。呼び名はピュアレ
LuCが脳内創作リヴ時代(設定上は実体を手に入れる前)に恋した少女。
両思いだったけれどもそれをお互い口にする前に飼い主のPC故障による放置で餓死。擬人設定では享年19歳
料理が壊滅的に下手。

ピュルテ(Purete):ワング♀
LuC救済措置として生まれ変わったピュアレッツァ。完全な同一人物ではない(成長するにつれてピュアレの記憶が消えていく)
色々あって晴れてLuCの恋人に。推定12歳。Bまでの関係
料理の腕前が斜め上の方向に進化した(味はわりと普通になった)

劇団組.jpg

睦月(むつき):ジュラファント♂
愛すべき馬鹿。時々DeM。見えないところでは結構な努力家。
当人達は知らないけれどLuCの息子。現在とある劇団に泊り込みの劇団員

月花(つきはな):ホオベニムクチョウ両性
横文字がちょっと苦手。古い大きな日本家屋に一人で住んでる。
驚くと鳥の声が出る。現在とある劇団の音響アシスタント

endeneu組.jpg

LuC(Lu-C,Lucifer,Lucifero,Lucie,Lucy ルーシー):基本マダラカガ♂ 中世後期生まれ
PAO達がマトモな分これでもかと中二設定詰め込まれたひと。
チート技が使えたりする。右目があまり見えてない。

トーテンタンツ(todtentanz):ムシクイ両性
LuCの島のムシクイその1
呼び名はタンツ。不良品として廃棄場に捨てられているのをLuCが気まぐれで拾ってきた。 とてもあほのこ。
時々予言めいた事を喋るけれどもLuC以外には理解不能。
ひらカタ漢字交じりの微妙な敬語、LuCにべた惚れ。
モンスターをもおいしくいただきます

トレスカ(tresca):クロムシクイ♂
LuC(ry 2。
最も報われない可哀想なひと。ピュルテにほんのり恋してた。
割と堅苦しい考え方。LuCが嫌い嫌い大嫌い、でも逆らえないから仕方なく居る。LuC不在時のモンハン権島主=LuCに最も信頼されている。

trauermarsch(トラウエルマルシュ):ユキトトリ無性
ですます口調で最後の一字だけカナになる。
両腕が肘までしかない  ように見えるけれど本当の手は後ろから生えてる髪みたいな部分。切っても再生。
普段は猫かぶり、LuC達の前では本性出してねちねち厭味言ったりするくそがき。
タンツ曰くタンツとトレスカの子供(トレスカはノーコメント)。

Sue:キイロモリ♀
満月の夜にLuCの島に迷い込んできた少女。
そのままひっそりと住み着いてる。
両足が途中から退化+両腕が原形+話せない。
正確には超音波なので聞き取れない

クレッシェンド&デミネンド(crescendo e diminuendo ):ギフトポフポフ♂♀ 双子
LuCの島のギフトポフ(原形)が変化して生まれた双子。デミネンドがお姉さんでクレッシェンドが弟
ふわふわ浮かびながら二人で「やまなし」の沢蟹の子供達の様な会話をしている。ちょっと無口だけど持ち主大好き。話すときはユニゾンか、クレッシェンドが一拍遅れて同じようなことを話す

鬼っ子組.jpg

紅掛花(べにかけはな):ゼブル♀
原形耳のように見える角が生えている。(角のせいで迫害されて人里離れた山奥に住む)
のモンスターの皮や目玉を加工して小物入れやアクセサリーを作って売り歩く。(普通の宝飾品もつくってはいる)天然こえす&割と世間知らず。
※とある占い師さんに片想い中

粳(うるち):プリワタ♂
視線恐怖症の乙種国民服(もどき)をきた青年。目が原形。
普段はのんびりやでひ弱に見られがちだが職業はモンハン。軍刀使い。
炊き立ての米のにおいがする。

蒿(よもぎ):ツノナデシ♀
巫女服もどきを着たサトリ。紅掛花や粳の住んでいた村で神の子と崇められていたけれど
村の多くを焼いた大火をあてられなかった事、その際鬼と迫害されていた紅掛花に助けられていた事、紅掛花を庇った事により鬼の仲間と見なされ上手く言いくるめられて山奥の小さな祠に住むようになる。
あたまよわい話し方。




いちごちゃん、ももちゃん:イチゴナメウシ、ピンクモリ無性
ピュルテのペット。原形。

白玉(しらたま):白ムシクイ無性 疑鳥化
紅掛花のペット

有平糖(あるへいとう):黒バナナピール擬獣
粳のペット兼モンハンの相棒でもある。が、最近は紅掛花のペットと化している


非表組(特に表に出てこないけど一応外見設定のある方々。8割LuC絡みで故人厨二邪気眼注意)

非表.jpg

TEO
初代ジュラ。
普段はボーっとしてるけど頼れる兄ちゃん。

TAO
二代目ジュラ。
割と腹黒い。

雪路
近親交配繰り返してる一族の、角が極端に小さいフェレルのお嬢さん。
睦月の母親。ヤンデレ。
現在生死不明

ミツバチちゃん
イベント時にうっかりピュアレの墓に凭れかかって休んだばっかりに悲惨な最期を迎えた子。

蟷螂姐さん
色町に居た頃のLuCに惚れて貢いで
昼のLuCの気紛れでアレコレされた蟷螂さん。
左目と左腕と右足を奪われてる。現在森の何処かに潜伏中?

女郎蜘蛛さん
訳あってLuCを番と思い込んでる異形のヤンデレさん。
蟷螂と同じくLuCの気紛れで思いを遂げた後狩られた。


上原尚
元研究員
LuCを現リヴリーアイランドに召還/実体を与えた張本人。
現在消息不明


+++++

補足
うるちゃん.jpg
粳の目はこんな感じです

imgout.jpg
普段のアンプラステではこんな感じのよもぎですが
Pよも.jpg
プラステでアダルトチェンジ+しっかりした話方の蓬様に変わります
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-092011-04-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。